Profile

前川 朋子

日本統合医学協会認定資格
  ・ メディカルアロマセラピスト
   ・メディカルハーブセラピスト
   ・心理カウンセラー
パステル曼荼羅アート伝授者

心はすべてとつながっている

心と体はつながっていて、心の痛みは体に現れます。
私自身、原因不明の頭皮湿疹(後に尋常性乾癬と診断される)やうつ病、謎の背部痛などを経験しました。
うつ病は早期の段階で自身で治療を止めて持ち直しましたが、心のクセは残っていました。

アロマや曼荼羅と出会ったことで徐々にストレスから解放されていき、癒しや楽しさを知り これまで見てこなかったモノへ目を向けはじめました。
湿疹や痛み、心のクセなどは徐々に改善されていき、まだまだ問題はありますが今では人生がすごく楽になってきています。

自分の心の投影か、子供の頃からずっと人の心への癒しに対して興味がありました。
自他の心を癒すことができる『心コロコロ Kindness』の活動は 今では魂の目的とさえ感じます。


アロマとの出会い

アロマで体の痛みや心の病気を和らげたりすることができると知った時は目から鱗で、メディカルアロマという分野に興味を持ち始めました。
また、アロマを生活や心身への影響だけでなく、もっと全然違う別の分野である開運にも影響させることを知りました。
おまじないなどを楽しむのは子供だけと思っていましたが、香りでもおまじないやおまもりの効果が期待できたりとメディカルな分野に限らずアロマの幅広さを心から楽しんで活用して欲しいと思っています。


曼荼羅への思い

曼荼羅パステルですが、センタリングという自分軸を意識し整えるという作用があります。
自分軸を整えると、自分に自信がつき不安や他人の意見に振り回されることがなくなります。
一度軸を整えても周囲との調和をはかろうという気持ちからまた徐々に自分軸はズレていきます。
定期的に童心に戻りながら楽しく曼荼羅を描くことで、自分軸を調整すると同時に癒しやリフレッシュ効果なども期待できるのが曼荼羅パステルというワークです。
アロマ同様、心から楽しんで頂きたいと思っています。


心理カウンセリングについて

心理カウンセリングは認知療法という考え方を変換して悩みや感情を解決していく方法です。
自分の思考を整理しながら、悩みや不安な感情をポジティブに変換していくお手伝いです。
アロマや曼荼羅などの心を楽しませるワークを併用すると、より心が楽になりますよ♡


心コロコロ Kindnessは 『世間』など周囲を意識し過ぎてついつい見失ってしまいがちな『自分』を取り戻すお手伝いをいたします。

全ては『自分』あっての現実と夢。
そのために大切な自分をケアしましょう☺︎